キナコのケーキは・・・

先週、キナコの誕生日をお祝いできなかったんで、金曜日にようやくケーキを焼いたよ。
今回は、たまな☆さんのレシピでロールケーキに挑戦!

ミクボスさん玉子は発注したものの、土曜日受け取りなんで、市内の養鶏場へ朝どり玉子を買いに行き、
岩泉ヨーグルトも買い忘れたんで、県内の大内山ヨーグルトで地産地消^^。
cake120608.jpg
何だか様子がちょっとおかしいけど、ふんわりと焼けましたよ。
cake120608_3.jpg
フルーツはキウイとGキウイ、バナナ、ブルーベリーで。
cake120608_6.jpg
様子がおかしかった通りで、粉がダマになってました・・・>_<
cake120608_7.jpg
デコレーション用のクラッカーも白ゴマとキャロブの2種類焼きました(これは焼く前)。
cake120608_5.jpg
クラッカーは何回も作ってるんで、大成功で、翌日の譲渡会でもみんなに食べてもらったけど、
ロールケーキもまあまあ上手くできた筈やったけど、デコレーション用に書くはずやった文字用のキャロブ
がユル過ぎて失敗(適当にやりすぎた・・・)。
なんで、まあトラ柄風にして・・・何となくお祝い♪
kinako201206BD.jpgkinako201206BD_2.jpg
キナコとアズキは小さくカットを入れて、チャイはそのままで、ゴハンの代わりに2食にわけてあげたよ~。
kinako201206BD_3.jpgcake120608_8.jpgkinako201206BD_5.jpg
見た目はともかく、美味しそうに食べてくれたんで、次回のなんかのお祝いには成功させるよ。

たまな☆さんに教えてもらったレシピは、準備するものも少なくて、楽チンでした。
なのに失敗するのは、この雑なO型のせいか!?次回は頑張ります!

comment

管理者にだけ表示を許可する

遅ればせながら…

キナちゃん10歳おめでとぉぉぉv-238


ロールケーキももこもこで美味しそーう♪

粉混ぜる時2回から3回位に分けてやればダマになりにくいです。

でも、キレイに膨らんだーーね!
ロールケーキは簡単でもそれなりに見えるからイイよねーー♪

キャロブがこっちでは見つからずーー
何処にあるんだーーって思ってたけど…
得意の楽天でポチれば良いんだーーって今気づいた…。

早速…ポチッて来よーーーっと。

しかし…キナちゃん
めっちゃ可愛くなったねーーー
リサ・ラーソンの柴犬のキーホルダーー…
何故かキナちゃんそっくり!!
思わず買いそうになってーーん
でも…そうすると…チャイちゃんとあずきちゃんが
居ない事に気づき…止めたけど…(汗)

可愛いぜよー♪

たまな☆さん

ありがとうございまーす♪

ロールケーキ、ぷっくりと膨らんだのは大成功だったんですが、
ありゃまー^皿^;って感じでした・・・

キャロブは近くの自然食品のお店で見つけたんですが、量が多すぎて、あきらめて、結局、ハンズに行った時に、ちょうどいい量があったんで、
買ってきました。
最初は、いい固さだったんですが・・・ちょっと水を足しすぎて大惨事になりました・・・e-350

リサラーソンの柴犬見てきました~。
ははは、そっくり~e-454ちょっとぼてっとしてるとこも^ー^。

そーそー、バザーでね、これきっとたまな☆さんが出したと思われるものを2点、買ってきましたよ・・・へへへ。
さて、何でしょうか^皿^?
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる