山を下りて犬に触れ合う

青山高原を下りて、一路、関方面へ。
この日、実はいつものぽ庵さんで、うちの3姉妹が梅雨支度?のために毛刈りをしてたのねー。
妹が3ワン引き連れて、朝イチからお店で油をうってたんで、そこへ友人連れてお昼を食べるついでに
行ってみた。
poan120608.jpgkinako20120608.jpg
この友人も、元保護犬のハナちゃんと、迷い犬のユキちゃんという2ワンを飼ってて、
この半月間、事情で2ワンを泣く泣くペットシッターさんとかにお願いして、千葉から離れ離れで
お隣の県滞在中。

ワンコ欠乏症中という事で、癒してもらうためにキナコ・アズキと抱っこしてもらったよ(チャイ散髪中)。
azuki120608.jpg
アズキを横に座らせながらランチを食べてると、チャイも豆柴の出来上がり(カートで気配消し)。
poan120608_2.jpgchai120608.jpg
これで梅雨支度完成ですなー(楽天SSでポチポチして、キナ用のカッパも新調したしね^^!)。

ご飯を食べて、先に妹とワンコは帰ってもらって、東海道・関の街並みをブラブラしてみる。
seki120602.jpgseki120602_2.jpg
ここの街並みは随分前から、保護されてて、電柱も地中に埋まってる。
雰囲気は、いいと思うけど、やっぱり何もないなぁ・・・
でも今の季節は、昔ながらの屋根の軒下に、ツバメがいくつもいくつも巣をかけて、大盛況。
その中でも、旅籠玉屋跡の軒下は、すし詰め状態^^かわいいなぁ。
seki120602_5.jpgswallow201206.jpgswallow201206_2.jpgswallow201206_3.jpg
おとーちゃん、おかーちゃんガンバってー!

この通りに1軒、古民家そのままの旅人宿があるので、次回、友人がこっちに来た時は、
seki120602_3.jpg
是非、ここに泊まろうと決めて、駅まで送ったよ。

今度は、私がワンコ連れて遊びに行きますんでー、よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる