最後は雨にふられたわ

沖縄最後の日は曇り。でもまぁ、暑くなくてよかった。
今日は団体行動で、バスで世界遺産の「首里城」へ。
syurijo1205.jpg
まわりのみんなに、首里城って結構歩くよ~とビビらされたけど、いつも歩く私にとっては「へ?」って
感じの距離やった。
syurijo1205_2.jpgsyurijo1205_3.jpg
庭園は和洋折衷感あり、中は北京の故宮みたいな感じなのねー。
syurijo1205_5.jpgsyurijo1205_6.jpgsyurijo1205_7.jpg
昨日、今帰仁城跡へ行った時に見た石垣の作りが、ここも同じ感じやったんで、なんか納得した。

で、ちょっと時間があったんで、いきなりデザートの「沖縄ぜんざい」を。
(実は、後で聞いたら前日の居酒屋の前が「沖縄ぜんざい」の有名店やったらしく、
食べそびれたのがめっちゃ悔しかったんで)
zenzai1205.jpgsams1205_2.jpg
で、ぜんざいでお腹が微妙にいっぱいになったのに、お昼にステーキハウスに連れて行かれた。

そこからは、すこし神妙になるべく「ひめゆりの塔」へ。
himeyuri1205.jpg
少しの説明を聞いて、自由に記念館見学。
で、館を出る頃には、神妙になって、やっぱりみんなが鼻をすすらざるを得なくなった・・・。
himeyuri1205_2.jpg
居た堪れなくなったんで、献花をして、手を合わせてきた。

そして、今度は「平和祈念公園」へ。
heiwa1205_3.jpgheiwa1205_2.jpgheiwa1205_5.jpg
先の碑のところまで行って、海を眺めてたら、今まで雲は多いながらも天気がもってたのに、
とうとう最後に雨が降り出した。

雨が降り出した中をバスに戻って、一路空港へ。
2便に分かれた関係で、空港でずいぶん待たされて、お土産の試食をし過ぎた。
jta1205.jpgjta1205_2.jpg
帰りの飛行機は「琉神マブヤー」がラッピングされてて、順調に帰ってこれたよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる