一足お先に夏でした(その3)

お腹も膨れたんで、腹ごなしに世界遺産の「今帰仁城跡」へ強引に道連れを連れて行く~。
(私と旅行をすると、ダラダラ歩かされると不評)
nakijin1205.jpg
本部の町からはすぐに着いて、城跡へ(実はイマイチどんなとこか分かってなかったんやけど)。
nakijin1205_2.jpg
歩きづらい階段登って、上まで来たら、やっぱり気持ちいい~♪
また景色も最高。
nakijin1205_4.jpgnakijin1205_5.jpg
城跡は万里の頂上みたいで、日本のお城とは違って、堀がなく、曲線を描く石垣が印象的。
nakijin1205_6.jpg
石の跡が残るだけなんで、マチュピチュ(行ったことないけど)みたいな感じもあり、興味深かった。
でもここは、今も生きる信仰の場所でもあるのよね。
nakijin1205_7.jpg
即興で決めたけど、来てよかったよ。

夜、飲み会の約束があったんで、そこを後に、一路那覇へ戻るつもりが、道なりにあった
「パイナップルパーク」へ吸い込まれる。
nago1205_2.jpg
こういう施設に入場料が要る事に、ちょい微妙やけど、せっかくなんで入ることに。
まさかのパイナップル号?に乗って、見学?
nagop1205.jpgnago1205_3.jpgnago1205_5.jpg
フラワーアレンジとか生け花用の姫パインって~、こんなんあるんて、初めて観た。
でも、やっぱり食べれるパインがいいなぁ~って試食しまくり。
ブツブツ言いながらも、試食を堪能して、ちょっとお菓子も買って、帰る。

そこからは一気に那覇に戻って、スーパーマーケットで地元食材をお土産に買って、戻ってきたよ。

その後は、居酒屋でいつもの調子の宴会でしたとさ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる