一足お先に梅雨~

先週末にかけて、私だけやけど、ワンコを置いて(当たり前じゃ)労組関係の記念事業で沖縄へ
行ってきたよー(まあ、簡単に言えば団体旅行なんやけど~^皿^;)。

最初はあんま行く気なかったけど、誘ってもらって行くことに。
県内いろんな会社から集まって全部で120余名の旅。
こんな大勢の旅行て、修学旅行以来やわっ。超破格値のツアーやしね~ほら集まるわ。

それが早朝、5時半過ぎの電車で空港へ。
朝が早いんで、ワンコを刺激せんように静かに出て、寝ぼけてたせいで、痛恨の60円も高い切符の
ボタンを間違って押してしまったわ・・・

こんな早い電車誰も乗ってないで、ゴハン食べながら、顔塗りながら行けるわ~と思ってたのに、
名古屋行急行は、めっちゃ人乗ってて、びびったわ。
まぁ、平日やし、みんなこんな早くからお仕事に行くんや・・・と尊敬した。

で、名古屋で乗り換えて、中部国際空港まで。大勢やから、飛行機も2便に分かれて。
centrair1205_1.jpgcentrair1205_2.jpg
梅雨なんで、雲が何層にも重なってて揺れたし、雨の影響で遅れて那覇に到着。
それでも着いた頃には、雨は止んどった^o^。

バスで一路、おきなわワールドへ連れてこられゴハン。
それから最近?、自分の中で鍾乳洞ブームなんで、とりあえず、場内の玉泉洞に入る。
okinawa1205_1.jpg
okinawa1205_3.jpgokinawa1205_2.jpg
去年、飛騨の飛騨大鍾乳洞大鍾乳洞や岩泉の龍泉洞とか入ったら、冷ーって感じたのに、
ここは、外より蒸し暑かった・・・しかも、長いし・・・微妙やし・・・
okinawa1205_5.jpg
まあ、出たところに可愛い琉球犬が居てたから、ちょっと心が和んだ。

これまた、超微妙な土産物屋を通り抜けて、ハブの館へ。
でっかい白蛇にぺちぺち触って、写真を撮ろうとしたら、有料だと怒られ、
仕方なく、ハブ酒に漬かるハブ団体さんを撮ったり、脱皮中のハブや色々撮ったけど、
多分、ここに写真載せると相当嫌がられそうなんで、自主規制。

そんなこんなで、ようやくホテルに戻ってから、宿泊先近くのホテルで記念パーティに参加して、
okinawa1205_6.jpg
okinawa1205_8.jpgokinawa1205_7.jpg
8万円もするとかせんとか言う、子豚の丸焼きをカメラとお腹におさめて、
okinawa1205_9.jpg
ちょっとだけ国際通りで買い物して、1日目、終了!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる