やっぱり食べるん

会社の人が入院したんで、お見舞いがてらの冷やかしに行くべーと、焼き菓子を買いに行ったら、
ついついショーケースに引き寄せられて、ケーキ買っちまった。

ここは市内で一番評判のお店なんで、平日の夕方やったのに並んだわよ。
DSC_0127.jpg
デコポンのタルト・かぼちゃプリン・杏仁豆腐
ponkan1204.jpgpamp1204.jpgannin1204.jpg
最近、ちょっとここのケーキ甘いなぁ?と思ってたけど、久々に食べたら美味しかった。
結局、なんでも美味しく食べるのよ、ちゃんちゃん。


このところ、犬のもんばっかり買って、自分らのもんを一切、買ってないことに気づき、
思い立ってジャズドリームに久々に行ってみた(人が多いで犬留守番)。

開場と同時に入り、まあ、プラプラとしながら、ちょこっと買い物して(やっぱ食べ物かい!?)、
ccd1204.jpgDSC_0143.jpg
お店のにーちゃんに歌うたわせてやって、休憩。
下はヨーグルトスムージーみたいなんやけど、Highカロリーよね?やっぱり・・・

しっかし、ゴハン食べるとこはここの規模のわりに少ないんで相変わらず、大混雑。

そんな感じなんで、お昼頃には撤収して、帰り道の超超大衆食堂でゴハン(←こんなところが好き)。
DSC_0150.jpg
お店に入って、好きなひものを選んで、その場で食べるなら焼いてくれて、
DSC_0144.jpg
ひもの代500円+300円でご飯とお味噌汁と小鉢が付くの。

私は大好きな「サバの一夜干し」をチョイス。
DSC_0146.jpg
妹は「ほっけ」を。
DSC_0148.jpg
ひもの自体が超でっかいし、ゴハンはドカ盛り(いわゆる運ちゃんとか向けの食堂なんで)で、
ゴハンは大半残す事になってしまった・・・ゴメンナサイ。

でもなーこの丼飯、妹はペロリと食っちまうんだなー。ひものが肉厚で美味しかったしねー。
しっかし、わが妹、どんだけ食っても何で太らんのだ?おかしいよな、絶対。ちゃんちゃん。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる