丘さんぽ

おそばを食べて、そのまま山を下って長谷寺に行きたかったんやけど、もう「ぼたんまつり」が始まって
たんで、なーんか混みそうな気がしてやめといて、三輪方面へ下って、明日香村を通り抜けて壺坂寺まで
行きました。

壺坂寺は、山吹の花がキレイで、中々魅力的なお寺やった。もうちょいゆっくりしたかったかな?

そこから、また明日香まで戻って、甘樫丘のところで、駐車場に車停めてお散歩に。
3sis120421.jpg
菜の花がそこかしこに咲いてて、春の風景。
chai_naba1204.jpgkina_naba1204.jpgazuki_naba1204.jpg
せっかくなんで、丘の上まで登ってみる(キナコ、登りは嫌いらしい・・・ー_ー;)。
3sis120421_2.jpg
畝傍山と耳成山(川原の展望台の方やったんで、天の香久山、木に隠れてみえず)。
unebi.jpgmiminashi.jpg
だんだん暖かくなってきたんで、汗かいたー。
でも丘の上はすーっと風が通って、気持ちいいなぁ。
azuki120421a.jpgchai120421.jpgkinako120421_55.jpg3sis120421_3.jpg
観光客も居てるけど、あんまり多くなくていい感じ。
公園の芝生も気持ちよさそうで、また、来ようなぁって、丘を下りましたぞ。

それから、岡寺へ行って、シャクナゲの花も見たけど、やっぱりうちらは花より・・・って事で、
団子を買いに行って帰ってきましたよ。
dango1204.jpgdango1204_2.jpg
キナコのお団子、やっぱり美味しいなっ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる