カイカイ病?

HondaDog会場を後に、もうそろそろ夕方やって言うのに、我が家とは真逆の遠い方向へ出かけましたぞ。

で、名阪国道に乗って、そーいや、キナちゃんだけでっかい方してないな・・・と思って、
まずは伊賀の道の駅のドッグランで散歩(本日2か所目ドッグラン)。

で、目的地、伊賀上野の「JACKGAIN」へ。
jackgain120418.jpgjackgain120418_2.jpg
実は、1週間前位から、アズキが体をカイカイするようになって、狂犬病の予防注射に
行ったばっかりやのに、先週半ばに、また病院へ。

診断は、皮膚の状態は何ともないし、何かに喰われてるって事もないみたい。
考えられるのは、「花粉症」か「静電気」と・・・。

確かに、いっつも短くカットしてるんで、こんなに伸ばしたのはないかもなぁ・・・って。
まぁ、アズは元保護犬なんで、昔はカットなんかした事なかったやろうけど、
昔とは毛吹きが全く違う(スッカスカやった)んで、こんな事もあるんかいな?って。

とりあえず、一度、お風呂に入れてもダメ。
病院でもらってきた保湿ローションを塗りこんで、あげてもイマイチ。
夜寝る時は、真横に加湿器をかけてもイマイチ。

で、思い立って、袖と足のある洋服を着せてみたら、あんまり掻かなくなったんで、
これは、全身タイツ的な洋服が欲しいなと思い、ネットで買うより、すぐ欲しいんで買いに行け!と、
ここにはある筈と、JACKさんへ来た次第。
opajyama1204.jpg
買ったのは、アルファアイコンの「おパジャマ」。
かなりのきっちりサイズなんで、お店の方に、サイズを相談しながら、購入。

色も何食かあったけど、体に近い色を選ぶ方が違和感がないと言われたんで、ベージュ選択。
azuki120418.jpgazuki120418_2.jpg
着せてやると、最初は落ち着かんところもあったけど、すんなり寝てくれたv^-^。
azuki120418_3.jpg
今週末には、トリミングに連れてってやるから、もうちょっとの我慢だぜぃ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる