津でやっぱり食べ過ぎだと言われた件

どーでもいい、ゴハンシリーズです。

会社関係のつきあいで、津まで会議に行って、打ち上げに行きました。
最初は、地元チェーン系の居酒屋で1次会。
DSC_0036.jpgDSC_0038.jpgDSC_0039.jpg
やっぱり、こういうお店は正直、微妙・・・

でも、飲みメンバーがみんな社外の人で、いろんな話が聞けて新鮮で楽しかったぁ。
その中に、喜界島出身の子が居て、喜界島とはどこにある?から始まり、
自分たちの生活圏とは違う話が聞けて面白かった(1回の帰省にスゴイお金かかるらしい)。
DSC_0041.jpg
次の店に行く途中、偶然にも島の焼酎が飾ってあって、懐かしそうに眺めてました。

次のお店は、いろんなお店が満席で、韓国料理の「サランバン」へ行くことに。
ここは何度か来たことがあったので、好物の「海鮮ジャンボチヂミ」を注文。
DSC_0045.jpgDSC_0044.jpg
サクサクしてて、おいしいかったよ(一人で食べたのではない)。
帰り道の電車で、やっぱり一緒になった喜界島の子と、島の話を聞きながら帰ってきましたとさ。

違う日には、うなぎを食べに、津へやってきました。
ogawa1204.jpg
津はうなぎ屋が日本一多い市なんだそうな。
うなぎ、段々高くなってきたんで、これからもう食べれんくなってまうかも・・・
ogawa1204_2.jpgogawa1204_3.jpg
「上丼(つゆだく)」と「ウナギとごはん(丼になってないってこと)」。
美味しゅうございました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる