4/33

山道をちょっと入って行ったところに、「槇尾山施福寺」の駐車場はありました。
対向がかなり厳しいところもあり、不慣れな人は気を付けないと危ないかも。

無料駐車場に車を停めて、お寺の方へ向かいました。

ここからが参道開始かな?という石碑が建つところから坂道(1段がかなり長い階段)になってました。
sefukuji1.jpg
どこにも山門も何も見えず、脇を小川が流れてます。
歩いていた地元風の人に聞くと、「長いよ・・・」と呟かれました。そこで、母は即Uターン。

それでも、まあ大丈夫だろうと2人で進むが、中々何も見えて来ず。
sefukuji2.jpg
ようやく山門が見えてきて・・・の脇に、ここから山道30分との表示あり。何も調べず来たので、甘く考えてました・・・
sefukuji3.jpg
飲み物も何も持ってこなかったんで、とりあえずひたすら登る。しかも私はブーツ・・・
一旦、休憩するも、ハァハァ言いながら登る。ようやく本堂が見えた時は、ほっとした。
sefukuji6.jpgsefukuji5.jpg
お参りを済ませ、景色を眺めると、確かに山の上でした。
sefukuji7.jpg
山の上の売店で、飲み物を買ったら、やっぱり山の上?価格でした。

後は、下りで足が笑い始め、戻ったら、待ちくたびれた母と3匹が居ましたとさ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる