デカポメ紀伊半島1周 お泊り

潮岬をあとに、やっぱりずんずん・ずんずん海岸線を走る。
このあたりの海岸線の堤防には、青い線がずーっとひいてあって、これは津波がこのラインのある場所を
超えるというサインだそう。すぐに山が迫ってるんで、かなり厳しい場所やなぁ・・・と。

ちなみに我が家も、海抜ほぼ0mにあり、家の2Fから海岸線が見えます。
おそらくそうなれば、何らかの被害は免れないと本気で覚悟はして、いくつかの
パターンで想定はしてます(そのせいか?今年は固定資産税がかなり下がってました)。

でもこの辺は、湾内に入っている我が家とはくらべものにならんと思うので、
何とかこのまま何事もなくあって欲しいなぁ。

途中、道の駅とかで散歩をして、南紀白浜の本日のお宿へ。キナッち初めてのお泊りです。
(とは言え、キナコは色んなところを渡り歩いたんで、そんな事もないか?)
baylily11.jpg
国民宿舎なんで、設備は古いけど、リーズナブル。お宿の人も笑顔で歓迎してくれました♪
ペット同伴じゃない、一般宿泊者も居てるんで、制約はあるよー。
baylily_x.jpgbaylily2.jpgazuki_shirahama3.jpg
5Fのお部屋になりました。
baylily3.jpg
しばらく、ゆっくりして、食堂へ。ここの食堂はワンコ同伴OKなところが◎。
baylily5.jpgbaylily6.jpgbaylily8.jpgbaylily7.jpg
海の幸いっぱいの料理を食べて~、お腹いっぱいになって~、温泉もつるつるで~、
azukina_baylily.jpgchaikina_baylily.jpg
オヤスミナサイ(アズキもチャイもキナコと大きさ変わらんく見えるなぁ・・・)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる