1/33

↑この数字は何ぞや?
って、今回の紀伊半島1周の目的のひとつは、西国三十三か所をまわる旅なんです。

年よりくさいネタなんで・・・スルーして下さいね(自分のメモや参考用)。

昨年来より、色々色々ありまして、家族全員でまわる事にしたのです。
実は、以前にも我が家は四国八十八か所をまわってるんですよぉ・・・

それに年始に亡くなった伯父(母の兄)は、おそらく10回近く回ってたんじゃないかなぁ?
(一体、何本あるの?って言う位、八十八か所や三十三か所の軸が出てきた・・・)
趣味人な伯父だったんで、まあ、キレイに散華とかも表装してあって・・・
それを見て、思い立ち、今回節目として、まわることにしたのです。
nachi1.jpg
で、先の記事からも、1番札所の那智山青岸渡寺に着きました。
下の方から階段で登るのがよいのかもしれませんが、母が足を手術しているので、
階段や登り坂はあまり上がる事が出来ませんので、上の駐車場まで行きました。
(駐車料金はかかりませんが、通行料として800円徴収されます)
nachi_kina.jpg
駐車場のところで、みんな(ワンコ)をちょっと歩かせて、車で留守番してもらいました。
上の駐車場からはフラットなんで、すぐ「青岸渡寺」「熊野那智大社」には行けます。
seigantoji_1.jpg
nachi2.jpg
ほんとは那智大滝の全景も見て来たかったところですが、今日の宿泊先への先も長いし、
あんまりワンコを待たせてもなので、今回は遠目でガマンしました。

あと、32回不定期にこの記事は続く筈^^;。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる