デカポメ紀伊半島1周 反省

お彼岸の日に開通したばっかりの、新しい~尾鷲の高速区間を通る~。ほぼトンネル・・・
この辺りはR42以外に道がなく、大雨とかで陸の孤島になってしまうんで、先行して部分開通したらしい。
部分開通なんで、今はあっと言う間の無料区間でした~。
kumano5.jpg
七里御浜とか獅子岩の熊野の海を横目に進んで、目的地の一つ目、那智山へ。

那智山に向かう途中の道は、昨年9月の豪雨の傷跡が生々しく、何か所も路肩は崩れ、片側通行。
橋も折れ、おそらく土石流が襲ったであろう場所は、土台だけを残した家や、傾いたお宅が・・・
山の斜面は大きな岩がゴロゴロと木をなぎ倒し、川を堰き止めてた。
nachi5.jpg
かつてない大雨の中、深い山から襲ってくる恐怖、どんなに恐ろしかったろうと思うと・・・
ここも被災地であることを、うっかりしていた自分を反省。
nachi3.jpg
chai_nachi_1.jpgazukina_nachi1.jpg
でも、那智山~那智の滝は、もう観光地としてしっかり戻ってるんで、是非、訪ねてみてください。
(って、どっから行ってもかなり遠いんですが・・・車で5時間かかったよ)
nachi7.jpgnachi8.jpg
那智勝浦の鮪のひつまぶし&鮪カツカレー。
nachi_yatagarasu.jpgnachi6.jpg
黒飴ソフトぉぉ(カラメルっぽくもありミルク感も残っててすごく美味でしたぁ♪)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる