三重に来たなら案内せねば

伊賀の翌日は、やっぱり伊勢へ。
まだ「おかげ横丁」が出来始めた頃に来たことはあったらしいが、伊勢グルメも楽しんでもらいたく^皿^。

まずはきちんと外宮から。
geku1203.jpg
そしてバスで移動して内宮へ。
駐車場有料化になったんで、少し空いとるかな?と期待したけど、車も観光バスも人も多かった~。
naiku1203_1.jpgnaiku1203_2.jpg
おはらい町でひものを試食したり、甘酒飲んだり。
oharaimachi1203.jpg
oharaimachi1203_2.jpgoharaimachi1203_3.jpgoharaimachi1203_4.jpgtoraya1203.jpg
赤福本店は行列できててビックリ(子供の頃は、正月でも行列ってなかったような・・・)。
okage1203_3.jpg
okage1203_4.jpgokage1203_2.jpgokage1203_1.jpg
おかげ横丁では、はんぺん「若松屋」の「ひりょうず」を(関東では「がんもどき」らしい)。
これ、めっちゃ色んな具が入っててふわっふわでウマイ!
こんな具だくさんで豪華な「ひろず」(我が家ではこう呼ばれてた)食べた事なかったぞー。
思わず、お土産に買ってしもうたよ。

お昼は、伊勢グルメを堪能してもらうために、「伊勢うどん」と「てこね寿司」のセットを。
isuzu1203.jpgtekone1203.jpg
私は、カツオの刺身が無理なんで、春の限定メニューの「鰆の汁かけごはん」を。
sawara1203.jpg
「伊勢うどん」の感想は、お菓子みたい!だそう。
タレが甘いし、うどんがコシがなくてモチモチなんで、みたらし風って事かなっ^^?
今度ん時は、もっと本格的?な「伊勢うどん」のお店も行ってみよーっ!B級グルメなら、まかせて。
isuzu1203_2.jpg
最後は、「赤福」と「赤福ぜんざい」で納めてきましたぞ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる