激甘プリン

暑い、毎日朝から全開で暑い・・・
あとまだ1ヶ月以上こんな日が続くんよなぁ・・・
そんな時はついつい、冷たいものばっかり飲み喰いしてしまう。

今年のお気に入りは、コレ。
sparkling140724.jpg
基本的にお酒は飲まないんで、なんとなくうちの今夏のビール代わりかな?
何も割らずにひたすらコレを飲む。後口悪くないし、甘くなくていいなー(激安スーパーで買いだめ)。

冷やっこい食べ物と言えば、こないだかなり久々に、ブラジルスーパーに行きました。
(うちの市内には製造工場が多い関係で、少なくなったとは言え、伯柔術の教室とか、学校とか、
スーパー・レストランがまだありますぞ)
super140724.jpg
前は、面白いなーと、そんなスーパーに買い物に行ったりしてたんやけど、品ぞろえが悪くなったりで、
行かんくなって・・・久々で、コロッケとプリンを買ってきました。
sweets140724.jpg
コロッケはドロップ型の一口大で、ジャガイモベースにチーズとチキンが入って、弁当にも入たりした
けど、ふつーに美味しかった。

で、プリンは・・・やっぱりな激甘でした。
sweets140724_3-horz.jpg
一瞬、入れ物が惣菜っぽいし、においを嗅ぐと、なんかタマゴ豆腐っぽいんで、ビビりながら口に
入れたら、激甘^皿^;。しかも「ス」がめっちゃ入っとる。

家族で3日位かけて、何とか食べたよ・・・

で、ここ半年位、一緒に仕事をしている、イタリア&日系ブラジル人の子に、なんでプリンがあんなに
甘いのか?って聞いてみると、何でも、ブラジルでは牛乳を使わずにほとんどタマゴと練乳(+砂糖?)で
作るそうな・・・

割と家庭で作るらしく、パンを入れてパンプディングにしたりとか、それぞれ家の母親の
レシピがあって、たまーに作るのがめんどくさい時に、スーパーとかで買ってきたりするとか。

そーいえば、ずいぶん前にお店で買ったブラジルプリンは、ういろうみたいにずっしり重くて、
もちもちやったん(やっぱり激甘)は、それでかー、と納得したわ。
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる