

多気にキタ~っ

今から思い事、2ヶ月近く前、桜が終わったすぐの平日、まだ明けきってない薄暗い中を起き出して、
アズキと一緒に南に向かいました。
taki140517-horz.jpg
高速の伊勢道のSAはまだどこも開いてなく、トイレ休憩だけして、勢和多気ICで降りて、
多気町の役場前へ。

そう、思い起こせば去年の9月、熊野まで行ったのに、涙をのんだチケットGET作戦、再び。

役場前にもう行列やったらどーしよ?と思いながら、行ったら、拍子抜け。
とりあえず、アズとぐるっと散歩して、車の中に居てた人たちに声を掛けて、並んでもらうことに。
みんな呑気な、三重県民。律儀に来た順に並んでもらって、結局、5番目に並びました。
間もなく、後ろにも何人か並び始めて、まあちょうど良かったかな。

前は、私と一緒、熊野でチケット取れずに泣いた同年代の2人組。
後ろは、GS世代で、鳥○一郎と舟木○夫に行ったことあるけど・・・ってお姉さん。

地元トークや内緒の話をしながら、並ぶ時間も気にならない位、和気あいあいと楽しい時間を
過ごせました(勢和多気に菰野の規模より数倍でかい、アクアイグニスが出来るんやって~
知らんかった)。

結局、チケット配布30分前には50人弱は並んだかなぁ・・・
一番前で娘さんに頼まれて、並んでたお父さんが、役場の人に頼んでくれて、会場内を見せてもらえた^皿^。
20140408-photo-horz.jpg
超ちっさ。500人入れるか?の大きさっちゃうかなぁ?チケ代も田舎価格で、お徳。
みんなで、どこにする~?って言いながら、場所も決めて、今回は無事にGETできました。

それから待つこと1ヶ月半、ようやくその日がやって来ました。
近いんで、まあゆっくり家を出て、松阪と多気の境目の「白子屋」さんって和菓子屋さんで、
みたらしを買いました。
shirokoya140517-vert.jpg
普通のみたらしよりちょっと甘味があっさり?しているような感じで、
これはこれで美味しゅうございました。

で、時間が余ったんで、多気と言えばでおきん茶屋。おきん餅も買いました。
okin140517-horz.jpg
この日は、アズキの保護主さんご夫妻もお誘いして、一緒に楽しみましたよ。

ライブ自体も中々の出来で、私を含めみんながやいのやいのステージに向って口出す、
超田舎の寄り合い?っぽい楽しいもんでした。
taki140517_2-horz.jpg
taki140517_55.jpg
帰りはやっぱり、ラーメンを食べて帰りましたよ♪
daia140517_2-vert.jpg
また、是非、三重の田舎に来て欲しいなぁ・・・
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

