

雪があがったので

大雪の翌日、雪もあがったので、またライヴに行きました。

お昼に以前から行きたいと思ってた、お店(と言ってもラーメン屋)へ。
山を越えると、わが家地方よりもやっぱり雪が多くて、ちょっとビビリました。
unaduki1701.jpg
カウンターのみの、古い感じのお店ですが、お客さんはひっきりなしにやって来てました。
unaduki1701_2-horz.jpg
中華そばと本日の押し寿司(アナゴ)。
ちょっと麺がのびてる感じで失敗した?感があったけど、味は美味しかった。
(今度行ったら、麺の硬さを注文しようと思った位)

それから、ブーンと京都まで。
yasaka1701-horz.jpg
またうどんを食べてしまった・・・
udon170117-horz.jpg
街中ブラブラして、ライヴ会場へ行ったら、めっちゃ北の外れなもんで、雪が残ってるし、
地面が圧雪で滑るし、寒いし、ビビった・・・(叡山鉄道沿線だから仕方ないか・・・)
fanj170117-horz.jpg
ちょっと古い作りのハコでフラットなんで、見づらかったかな。
今回も、街中歩いた足でスタンディングで2時間半立ちっぱなしやったけど、
割合元気な自分に、まだ大丈夫だと?変な自信がつきましたとさ。

ライヴはじめ

アズキ、お正月明けに定期の尿&血液検査をしました。
azu170101.jpg
少し数値は良くない方向なものの、さほど悪くもなく、良くない方向に
ついては、思い当たるところがあったので、まあ一安心。
azu170106_2-horz.jpg
今更ですが、大晦日に診てもらった目も、毎日の点眼ですっかり治りました。
ただ乾燥の季節なので、目も傷つきやすいと言うことで、保護のために、
冬の間はヒアルロン酸Naの目薬は、使い続けることにしました。
(緑内障の目の方にも点しても良いので、両目にね)

で、一安心したので、今年初めの3連休に、ライヴはじめに行きました。
今年はあんまり無いかもーと思ってたんで、半分ふざけて、うどんが食べたいと高松まで。
うどん、食べました。ぶっかけと釜玉。ウマー。
udon170107-horz.jpg
で、街中で買い物がてらブラブラして、またうどん。
udon170107_3-horz.jpg
鶏天ゆず胡椒うどんと鶏玉うどん。ウマー。
coffee170107.jpg
うどん食べて買い物して、スタバでコーヒー飲んでたら、いい時間になったので、ライヴへ。
festhalle1701-tile.jpg
まだ建って1年位のキレイなハコでした。
運転+ブーツでぐるぐる3~4km歩き+スタンディングで2時間半立ちっぱな、
運動してない割には、腰も痛くならんし、元気な自分達で良かった。

当然、日帰りなので、そのままブーンと帰り。
awaji1701-horz-vert.jpg
帰り道、淡路SAのライトアップ~。
今回は3連休なのに、行きも帰りも渋滞とかほぼ無くて、よかったよかった。

師走になりました

師走になりましたねー。早いような、そうでもないような1年です。
師走はチャイと私の誕生日です。またお互いひとつ年をとります。
cake161203.jpg
チャイは本当の暮れも押し迫ってなので、ケーキはまだですが、
私はとりあえず、ケーキは食べました(何も無くても食べるけどね)。

で、12月早々に忘年会1発目、ここ数年で人も大幅に減り苦労したので、
職場のみんなで(ご褒美的な)ご相伴に預かりました。
matsuju161202_7-horz-vert.jpg
松阪牛、美味しかった~♪
けど何か、すき焼きの作り方が関東風で違和感があったなぁ・・・(甘かった)。
matsuju161202-horz-vert.jpg
ランチはお値打ちなんで、もし今度自分で来ることあったらランチでいいな・・・。

あービックリ

色んな情報を、ほぼ見るためだけにツィッターのアカウントを持ってるんですが、
こないだイキナリアカウントを乗っ取られました。
Twitter1610X.jpg
すぐに友達が気付いて連絡くれて、ほぼ同じ時刻位に、ツィッター側からロック
しましたと連絡が来ました。

すごいねー、早いねー。多分ものの10分位の出来事かも。でもビックリしたー。

で、週末に懲りずに某ファンクラブイベントのライブに行ったのですが、
スタンディングなんで、もーイヤー!と思ってたら、整理番号が神番号。
ulful1610.jpg
まあ他の時にも1桁台って言うのはあったけど、まあ今回はビックリな番号。

でもー、バチ当たり?なやつなんで、ゆっくりユニモールでゴハン食べて、
uni161016-horz.jpg
あほ?って言う位また、何故か名古屋で牛タン(^皿^。
komeda1610.jpg
コメダも行った(=∀=)

で、ほぼギリギリで会場に行ったので、見えるか見えないか位のはるか後ろ~。
spade1610_2-horz.jpg
でも別にいいの~とか言いながらちょっと後悔しつつ、楽しんで来ましたとさ。

お腹いっぱい

病院話が続いたので、たまにはグルメ話。
なんだか田んぼの真ん中あたりに出来たお店へ、久々に友達とゴハン。
県内の牧場とタッグを組んでやってるようで、チーズ作りの工程で出た、ホエイを使って
作る生パスタらしい。
yorokoba1609-horz.jpg
10数種類ある中からパスタを選んで、スープとパン付で均一価格。
トマトベースの何ちゃら豚の・・・(忘れた)パスタとわさびと温玉のパスタかなぁ・・・
もちもちしてて、美味しかったよ。

せっかくなので、チーズも味わってみました。
yorokoba1609_1-horz.jpg
本日のチーズは「カチョカバロ」で、ゴーっと席で炙ってもらって、パンの上にとろっと
のっけて頂きました。
yorokoba1609_3.jpg
デザートは3種盛で~、大満足でした。

そしたら、その友達が、日本一美味しいとも言われる「モンブラン」ケーキをお土産に
持ってきてくれました。
peche1609-horz.jpg
栗そのものの味で、めっっっちゃ美味しかった!
peche1609_3.jpg
でも、お店がすごい辺鄙なところで、それだけ買いに行くにはちょっと、遠いよな^皿^;。
ほんと、ごちそーさまでした。
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

