お菓子博

もうとっくに終わってしまったけど、サンアリーナであった「お伊勢さん菓子博」に
行ってきましたよ。
isekashi1704_5-vert-horz.jpg
平日の会期の比較的初めに行ったけど、すごい人・・・
isekashi1704_3-horz.jpg
朝一番に行ってしまったので、入場時の迷走や混雑で辟易。

当時は先着順の、復刻版や紅白の赤福も既に整理券終了状態で、ゲットできず。
仕方なく、とりあえずゴハンに伊勢うどんを食べましたwith伊勢うどんたれ唐揚げ。
iseudon1704.jpg
企業ブースの行列もすごくて、何とか、ランチパックの限定品はもらう事が出来ました。
isekashi1704_9-horz.jpg
工芸菓子の展示をさーっと見て、無料のクレーンゲームをやって、撃沈。
isekashi1704-horz.jpg
全国土産菓子の列は60分待ちで早々に諦めて、あっと言う間に退散して来ました。

復刻版の赤福をたくさん持ってる人が居たので、聞いたら、朝の5時から並んで、
前の日から来ていたそうな・・・で、早く入れた同じ人が何回も並び直して、整理券を
もらってたらしく、そんなんあかんやん!って思いましたとさ。
(直後、やっぱりトラブルがあったみたいで、抽選形式に変更になってました)

帰りに外宮近くのお店に寄りたかったので、外宮だけ参拝して、帰って来ましたよ。
ise170425_2-horz.jpg
で、並んだせいで残ったのは日焼けの跡のみ・・・
スポンサーサイト

南都の桜

今年の桜はちょっと遅めで、ちょうどキレイな時期に奈良へ。

奈良に行く途中なので、ぽ庵さんに寄って、ジャーキーゲットするついでに、
ランチを頂きました(ライブを観に行くつもりだったので、ワンコなしで)。
桜のちらし寿司、春らしい♪
lunch170408-horz.jpg
お腹がいっぱいになったので、いざ奈良へ。

いつものならまちを散策してから、今回は春日大社に行ってみようと、歩く。
nara1704_6-horz.jpg
桜が満開でめっちゃ風情がありました。
nara1704_7-horz.jpg
ちょうどお釈迦様の誕生会の日だったので、南円堂の前で誕生仏に甘茶をかけて来ました。
仏教国タイからの観光客も熱心にお詣りしてましたよ。
nara1704_2-horz.jpg
雨が降ってたので、足元がぐちゃぐちゃになったけど、無事、春日大社にお詣りして
来ましたよ。
nara1704-horz.jpg
よく歩いたので、お茶してから、ライブへ。
nara1704_8.jpgnara100_1704-horz.jpg
ライブが終わって、帰り道がすごい霧!数m先が見えん位でスゴかった!盆地恐るべし。

感謝の日

まだ4月初めの話・・・別に書かなくてもいいんやけど、自分の記録に。

4月2日の清志郎さんの66回目の誕生日に、奥三河であったFesに行ってきました。
普段は東京のライブハウスでやってるのを、今回は特別に奥三河で野外Fes形式。
kansya1704_5-horz.jpg
入場前から、TIMERSのコスプレバリバリのその世代の方々が居たりして、
気合入ってるな~と。

会場に入ると、生後数ヶ月の赤ちゃんから(何故かワンコも居た)、地元のじいちゃん
ばあちゃんまで、ビニールシートや椅子に座るもよし、ステージ近くで盛り上がるもよし、
超自由なFesでした。
kansya1704_7-horz-vert.jpg
ワークショップがあったり、色んなショップが出てて、Fesめしも美味しかったなぁ。
しかもセットチェンジのつなぎとかに出てくるのは、石ちゃんとか人気者。
kansya1704_1-horz.jpg
ピストルも金子マリさんもみんな良かったけど、浅野忠信氏のキレっぷりがすごくて、
めっちゃ盛り上がった!
timers1704-horz.jpg
めっちゃ余韻に浸る、いいFesだったなぁ・・・また、あったら絶対行く!

睦月末

伊賀の文化会館へライヴに行きました。
犬なしで寄り道して、ドッグカフェのはしご。

アズのゴハンのお供(ゴハンを食べだすきっかけに必要なのです)を買いにぽ庵さんへ。
今回は、食べやすそうな、牛モモや豚ヒレのジャーキーも買いました。
poan170128-horz.jpg
それから、ブーンと今度は伊賀のJACKGAINさんへ。
アズキのゴハンやら、前に売切れてて買えなかった、石鹸を買ってきました。
iga170128-horz.jpg
ライヴは途中まで、寝そうになったけど、楽しかった♪
やっぱり近い?とこでやって、座る席があるやつは、楽やなーって思った^m^。

雪があがったので

大雪の翌日、雪もあがったので、またライヴに行きました。

お昼に以前から行きたいと思ってた、お店(と言ってもラーメン屋)へ。
山を越えると、わが家地方よりもやっぱり雪が多くて、ちょっとビビリました。
unaduki1701.jpg
カウンターのみの、古い感じのお店ですが、お客さんはひっきりなしにやって来てました。
unaduki1701_2-horz.jpg
中華そばと本日の押し寿司(アナゴ)。
ちょっと麺がのびてる感じで失敗した?感があったけど、味は美味しかった。
(今度行ったら、麺の硬さを注文しようと思った位)

それから、ブーンと京都まで。
yasaka1701-horz.jpg
またうどんを食べてしまった・・・
udon170117-horz.jpg
街中ブラブラして、ライヴ会場へ行ったら、めっちゃ北の外れなもんで、雪が残ってるし、
地面が圧雪で滑るし、寒いし、ビビった・・・(叡山鉄道沿線だから仕方ないか・・・)
fanj170117-horz.jpg
ちょっと古い作りのハコでフラットなんで、見づらかったかな。
今回も、街中歩いた足でスタンディングで2時間半立ちっぱなしやったけど、
割合元気な自分に、まだ大丈夫だと?変な自信がつきましたとさ。
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる