

志摩へ(プチ)旅行に行ってきました 完

朝起きると、少しパラパラと降ってました。
でもチャイだけは、ちょっとだけドッグランで運動しましたよ(写真はないけどね)。
syunmo_1611-horz-vert.jpg
朝ごはんもゆっくり頂きました。
syunka201611_c3-horz.jpgsyunka201611_a2.jpg
雨もほとんど当たってなくよかった、とチェックアウトして帰路に。

ちょっとだけ車で待っててもらって、神宮の別宮「伊雑宮」を参拝しました。
izawa1611_1-horz-vert.jpg
(「瀧原宮」とは違って駐車場からすぐなので、ちょいと留守番)

「鳥羽マルシェ」でお買いもの休憩。
toba161127_2-horz.jpg
おばあ2ワンは寝てましたが、チャイは外待機。

雨も止んでいたため、以前から前を通る度、気になってた「松下社」も、
参拝しました(伊勢地方の蘇民将来…と書かれるしめ縄はここが発祥なのだとか)。
matsushita1611-horz.jpg
小さな村の氏神様風なんだけど、何だか不思議なところで、
樹齢千年だの二千年だのの、楠が迫力でした。
matsushita161127.jpg
ここを出発したところで、雨がポツポツ当たりはじめ、やがて本降りに・・・
観光してる間は、雨に降られることなく、アズも元気でプチ旅を終える事ができて、
良かったなぁ~♪

志摩へ(プチ)旅行に行ってきました その3

さてさて、展望台を後に、そこから20分ほどでようやくお宿に着きました。
この日のお宿は「旬香」さん。
syunka201611_r.jpg
スタッフ総出のお出迎えで緊張してしまい?宿の全景撮るの忘れたな・・・
syunka201611_r2-horz.jpg
もう十分散歩もして来たんで、外にも出ず、ひたすら夕ご飯までまったりしました。
syunka201611_c-horz-vert.jpg
キナちゃんも、連れてきましたよ。
syunka201611_cak.jpg
ゴハンの前に記念撮影してもらいましたが、教育の行き届いてない我が家は
三者三様・・・^m^;らしくていいかな?

で、食事の席に着いた時に、またも!驚きの偶然が!
何と、春の旅行の時にワンパラ@松阪で偶然に一緒だった、ポメ3姉妹の
ちゃこちゃん・あいちゃん・ゆきちゃんが!!!(あっ、今回写真撮りそびれ)

こんな偶然、何回もあるのだろうか・・・(だって連絡先も何も知らないんだよ~、
大阪の方だと言うことしか知らないんだよ~)
今年に入って、3回目!(1回目はぽ庵さんでね)
しかも、今やワンコと泊まれる宿は結構あるし、日にちだって・・・遇う確率って、
どうなん?どれ位なん?

5年前、馬籠宿の坂道で偶然チョコちゃん・玲斗くんにばったり会ったのもびっくり
だったなぁ・・・ポメはポメを呼ぶのだろうか・・・??すごいよね?

で、ゴハンを頂きました。
syund_1611-tile.jpg
ワンコメニューはアズキの事もあるので、今回は頼みませんでした。
syunka201611_c2-tile.jpg
期待させたけど、すまんのー(後で美味しいトッピングをあげたからね)。
kamafuro1611.jpg
お釜型のお風呂に入って、ゆっくり休みましたよ。

志摩へ(プチ)旅行に行ってきました その2

お昼を食べて満足してから、パールロードを南下。
パールロードの「鳥羽展望台」へ(去年来た時は雨降りで景色がイマイチやったなぁ)。
tobatenbo1611_8-vert.jpg
この日は夜から崩れると言ってたので心配でしたが、めっちゃいい天気♪
景色が見渡せました。
tobatenbo1611_1-horz.jpgtobatenbo1611-horz.jpg
風は強かったけど、日差しが暖かだったので、ソフトクリームを。
tobatenbo1611_5-horz.jpg
気になったので、伊勢えびソフトを・・・うーん、エビ風味が凄い・・・
(もう要らないです・・・)

それから宿に入るにはちょっと早かったので、足を延ばして、賢島が見渡せる
ともやま公園の「ともやま展望台」へ。
tomoyama1611_2-vert.jpg
なんだか展望台めぐりだわー^皿^;
tomoyama1611_1-horz.jpg
ちょっと遠いけど、静かで、駐車場横づけ、公園なのでワンコにも優しい。
(ただ猫がいっぱい居て、ちょっと気を付けないといかんかも)
tomoyama1611_a-horz.jpgtomoyama1611_k.jpg
夜から雨って事で、雲が出てきたのが残念やったけど、まあ気持ちよく過ごせて
よかったなぁ・・・

志摩へ(プチ)旅行に行ってきました その1

11月の終わりにワンコ同伴プチ旅行に行ってきました。

気候が安定してきたので、アズの体調も安定して来てよかった。
(やっぱり気圧が一番影響してる気がするなー、夏場~台風時期が最悪だった)
futami161126_1-horz.jpgfutami161126_2-horz.jpg
まずは二見で、散歩をば(ワンコ連れの人も結構居てるねー)。
futami161126_5-horz.jpg
ちょっと夫婦岩の向きが悪いけど、記念撮影。
futami161126_c-tile.jpgfutami161126_k.jpg
天気よくて、海も凪いでてキレイでよかった。

お昼には、食べ放題とかもあるけど、ゆっくり美味しく適量を食べたいので、
パールロード沿いのお店「はっかい」でカキを食べました。
hakkai1611_2-horz.jpg
それぞれに焼きかき付海鮮丼、はっかい定食、かきの国めしセット。
kaisen161126-tile.jpg
カキフライあつあつ。かきめし、美味しかったぁ・・・
hakkai1611_c-horz.jpg
チャイの期待に満ちた顔・・・
hakkai1611_7-horz.jpg
すぐ脇に看板犬がどっしりといらっしゃいました^ー^
hakkai1611_3-horz.jpg
モフモフのチャウチャウさん。吠えたりもせず、ゆったりと寝そべってらっしゃいました。

あっ、福ちゃん、お姉ちゃんと間違えたらあかんでー(´∀`σ)σ

寄り道しまくり

終演時間が割と早いんで良いものの、帰り徳島市内に戻るまでが、結構遠い・・・
徳島市内に入ったところで、夕飯?で前々から気になっていた、24時間営業のカオス
喫茶「バレンシーア」へ。
valencia1610-horz.jpg
マイナスイオン発生中だそうな。
中のカオス感もすごいし、空気の澱みも感じる・・・人いっぱい。
valencia1610_6-horz.jpg
座ったら、お冷にこんな水、ペットボトルで出て来るし・・・面白い^皿^
valencia1610_3-horz.jpg
何を頼むか散々迷った挙句、ヤングセットの「チキンバスケットセット」を1つと
ドリンク1つ頼んでみた(デカ盛りなんで、2人で1つ)。
valencia1610_2.jpg
バターの塗られたパンにサラダ・ポテト・唐揚げ・ソフトクリーム・プリンと
ドリンク1つが付いて1,380円。ジャンクな感じやけど、ふつーに美味しかった!

店の中、あっちにもこっちにもしつこい位、TVがあって、ちょうど日本シリーズの
6戦目のいいところをやってる最中に出てきましたとさ。
どこをどう見てもツッコミどころ満載で、あー面白かった。
awaji1610-horz.jpg
で、高速に乗って淡路のSAで夜景がキレイやったんで、寒い寒いと震えながら写真を
撮って休憩。
awaji1610_2.jpg
結局、日帰りと言いながらもてっぺんは越え、地元IC下りる手前で、すごいキレイで
大きな流れ星が見えて、感動しながら帰って来ましたとさ。
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

