

新年もまったりと

新年もまったりと迎え、暖かいお正月だったので、お墓詣りやら、
氏神さんと近くの神社へ初詣でに行きました。
hatsu170101-horz_201701110051400b1.jpg
それから、アズキは家でゆっくり寝ててもらって、
chakano170102_2.jpg
チャイと鹿のこと公園へ散歩に行きました。
chakano170102-horz.jpgchakano170102_6-horz.jpgpark170102.jpg
鹿のこはたまーに歩きたくないと、駄々をこねましたが、池のまわりをぐるりと
散歩して来ました(鹿のこはいつも200m位しか散歩しないので、頑張ったと思う)。
chakano170102_8-horz.jpg
にゃんこさん、池のほとり、寒くないんかなぁ?
park170102_2-horz.jpg
人間はジャンキーなものを食っちゃ寝・・・(゚∀゚)
kfc170102-horz.jpgniwaman170101.jpg
そんなまったりとした、お正月でした。

またかー

10月に休みを取りどっか行こうと思ってたら、アズキが調子を崩して→×。
で、リベンジで今月も休みを取りどっか行くぜ!と思ってたら、やっぱり
アズキが調子を崩して→×となりました。これで同じことが2回目。デジャヴか?

こんな時はやっぱり、何かに巻き込まれる可能性があるから、アズキが止めて
くれたのだろうと思い、静かに過ごすことにしました。

アズキは調子は悪いながらもお腹を壊す事がなく、とにかくずっと寝てて落ち着いて
たので、おかんが今年はうなぎを食べてない!とTVで見るたびに言ってたので、
近くのうなぎ屋に連れて行きました(ボーナス出たし土日は混むので平日はちょうどいい)。
una1612-horz.jpg
美味しかったけど、ゴハンが多くてゴハンを残してしまったわ。
今度からは持ち帰りにして、家でたべよーっと。

その帰りに、アズキはどこかに挟まって体を固定したい様子なので、いつもクッションや
ベッド、毛布・タオルで挟み込んで調整してますが、授乳クッションが形や大きさ的に
よさそうだと思ったので、買ってきて挟み込んでやりました。
すると気持ちよさそうにもぐりこんで安定してました。
azu161208_2-horz-vert.jpg
アズは安眠中、鹿のこもグースカ寝てたので、最近、アズキにかかりきりやったり、
鹿のこと揉めてばかりいて、ストレスが溜まり気味?のチャイだけを連れ、
買い物ついでに公園散歩へ。
cha161208.jpg
ちょっと寒かったけど、すごい楽しそうに歩いてたんで、リフレッシュ出来てよかったなぁ。
cha161208_5-horz-vert.jpg
今度は鹿のやんも連れてきてやるか?(嫌がりそう・・・(-∀-)
cha161208_7-horz.jpg
帰ったら、なぜか鹿のやんがアズのクッションを占拠しとった(・Д・)ノ
kano161208_1-horz.jpg

食後の散歩

ゴハンの後は、みんなでのーんびり散歩しましたよ。
manbo1611_a2-horz.jpg
鹿のこは散歩となると、チーンと沈んだ顔になるけど、段々、慣れて?リラックス。
manbo1611_ak-horz.jpgmanbo1611_k5-horz.jpg
アズキも楽しそうでした。
manbo1611_ac-horz.jpgmanbo1611_ck-horz.jpg
最後は卵卵ファームで卵を買うついでに、ミニソフト(卵リッチでカスタードみたい)や
シュークリームを買ってみんなで食べました。
ranran1611-horz.jpg
あとはのんびり帰宅の途に。
やっぱり季節が安定してくると、アズも調子がよさそうで、良かったなぁ♪

ワンパターン

散歩がてらにどっか秋の気分を味わおうと文化の日の祝日におでかけを。
最初は、中津川の方へ栗きんとんを買いついでに遊びに行こうかと思ったけど、
色々諸々、混んでそうなので⇒ヤメとなりました。

で、結局県内を南下・・・ワンパターンだけど、空いてるからいいのさ。
今回は、妹が知人に教えてもらった道を試したかったので、その通りに行きました。
kitutuki1611-horz.jpg
で、延々地道で到着したのが、瀧原宮前の木つつき館。
道を挟んだお店でイベントをやってたので賑やかでした。
nisaka1611_2-horz.jpg
天気が良かったんで荷坂峠の展望所で景色を。
nisaka1611_c-horz.jpg
お昼はいつもの紀伊長島のまんぼうで海鮮丼を食べました。
maguro_st1611-horz.jpg
「鮪ステーキ丼」に「鮪丼」、旬のどんぶりは「カンパチ」でした。
maguro1611-hor.jpg
散歩するところもあるし、天気のいい日はここ最高やな。

まばらコスモス

山を下った先はわが家方面ではなく、琵琶湖方面へ。
aitoh161022_c1-horz.jpg
結構、家の近くでも(もっとキレイな)コスモス畑あるのに、わざわざ(`o´)あいとうまで
やって来たのに・・・もうちょっと終わりかけなんか?微妙・・・
近場でちょっと旅情を味わいたかっただけなんで、まあ、いいんやけど。

鹿のこは初めてのコスモスと記念写真。なーのーにー、顔はチーン。まあ、いいけどね。
aitoh161022_k2-horz.jpg
最近はくるくる回っている事が多いアズキも、嬉しそうに歩いてたからよかったな。
aitoh161022_a2-horz.jpg
さっき、不気味なソフトをスルーしたけど、ここではジェラートを食べましたよ。
aitoh161022_j-horz.jpg
「牛乳」と「かぼちゃ」と「おさつシナモン」♪
そんなに見て・・・ちょっとだけ、おすそ分けしてあげるかなぁ~^m^。

散歩もしたし、ジェラートも食べたんで、今度は違う峠を越えてわが家方面へ帰って
来ましたとさ。
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

