隠れ家すぎる・・・

空梅雨だったある日、ワンコは留守番させて、お出かけ。

菓子博に行った日に、帰りに外宮に寄って参拝したものの、内宮には行けなかったので、
お守りを返しに行こうと、ふらりと。
jingu1706-horz-vert.jpg
暑かったので、赤福で赤福氷と冷やし善哉を。
冷えた・・・お茶が温かくってよかった。
akafuku1706.jpg
せっかくなので、お昼に伊勢市駅近くの、伊勢うどんの名店へ。
mameya1706.jpg
美味しかったけど、味が濃かった・・・
mameya1706_2-horz.jpg
へそ曲がりなので、変な道を開拓しようと、宮川を遡って、隠れ家カフェへ。
megane1706_1-horz.jpg
あまりに隠れ家過ぎて、全然わからんかったけど、よくよく見たらありました。
megane1706_2-horz.jpg
見た目では、さっぱり?わからんけど、白珈琲と黒珈琲を飲み比べ。
焙煎の違い?全然味が違った!美味しかった!
megane1706_5-horz.jpg
他にお客さんもなく、騒音もなく、鳥の声が聞こえる、山と緑しか見えない、
古い民家で時が止まったような調度品。贅沢だねぇ・・・

学校に通うには、スクールバスでの通学になるらしい、田舎町。
このカフェの存在を知ったのは、徒歩数分のところに妹の友達が住んでるから。
思いついて行ったので、その友達に連絡してみたけど、気づいたのは家に
帰ってきてからの行き違い。ちょっと、残念。

夏の前に

わが家はほぼ留守番が無いので、今のところ涼しいので、クーラーの稼働は少ないのですが、
本格的に暑くなる前に、ホームセンターで買った、スプレーで掃除しても、
ぱっとしなかったので、ハンズで買ってきたキットで、クーラーの掃除をしました。
air170520.jpg
いつもクーラーを停止する前に、送風させて結露しないようにしてても、
やっぱりカビが生えてくるもので・・・
air170520_2-horz.jpg
なんだか変な水が出てきました。

もうちょっとやりたいなぁ・・・と思いましたが、まあ・・ちょっと出てくる空気も、
さっぱりした気がしたので、とりあえずよしとしました。
またどこかでもう1回位やってみよーっと。
cha170616-horz.jpg
大騒ぎしながら、掃除してましたが、わんこはスヤスヤ眠ってました。
kano170616.jpg

プチ旅?ランチ

焼肉ランチのお誘いを受けたので、是非にと参加。

しかし、その場所が遠かった!集合時間の2時間以上前に家を出発!
そして、どんどん町中?から離れて、静かな田園地帯へ・・・

ほんまかいな?と思いながらも、目的地に到着。
早く出たおかげで待ち合わせ1番ノリ。
oono170409_1-horz-vert.jpg
ランチはお値段からして、めっちゃお値打ち!しかも美味しかった!
oono170409-horz-vert.jpg
それから、迷走しながらも桜の名所近くのお店へ。
sakura170409_1-horz-vert.jpg
何年ぶりかな~?お久のスタンプ君のお店へ。
stampkun1704.jpg
木べらが欲しかったので、お買い物。妹は柴犬柄のポーチをゲットしてました。
koharubi1704.jpg
スタンプ君もお初のレオ君にも会えたので、よかったなっ!

3月の3連休

1日目は大阪へライブを観に行きました。
thai170318_3.jpg
お昼に大好きなタイ料理を食べて、買物して(アジア系外国人観光客ばっか!)、
thai170318_23-horz.jpg
ライブを楽しんで帰って来ましたよ。
orix1703-horz.jpg
2日目は、ともnetさんの譲渡会に鹿のこを連れて行ってきました。
連休だけあって、結構渋滞してたー。
kano170319-horz.jpg
鹿のこ、ボスや旧知のワンコに挨拶できたかな?
anakano170319-horz.jpganasaku170319-horz.jpg
chaiさんとこのシロちゃん、可愛い♪ちょっと長毛の子大好き、萌えるわ~♪
hakuchan170319_2.jpg
ゴハン食べて~、際物系?柄のスリングとか、オヤツのいいお買いものも出来たんで、
tomo170319s-horz.jpg
道中長いので~帰って来ましたよ。

元気なのです

ご無沙汰をしております。
いろいろ年度末のバタバタとか、ただ単に眠かっただけで、更新をすっかりさっぱり、
サボってました。

多分、2月と相性が悪いんやと思う~^皿^;、で、そっからなし崩しで更新できず。
もう、いつから何を書いてないのか・・・?わけわかめ。

ここに書いておくと、いつ、何をしたかの記録になるので、
(イヤミ言われるし^m^;・・・寝なきゃ出来る筈なので)頑張ろうかな~と思います。
cha170418-horz.jpg
そう、腎不全になってから、ちょうどもう1年になる、アズキも元気です。
最近、1ヶ月に1回の鍼灸治療を初めてから、調子を崩すことなく、安定してます。

よし、すごい溜まってるから、頑張るぞー(ほんまかいな?)。
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる