かのやんファミリー?

鹿のこが「つぶれまんじゅう」みたいな顔をして寝てたのでパチリ。
kano170620-horz.jpg
後ろのキナコクッションやら、どこかで買ったワン顔クッションが写り込んで、
面白い感じ。何をしてても鹿のこはそのまま我関せず(^m^)

そしてもう1家族・・・(笑)
kano170620_5-horz.jpg
トラッフル&BOO&Ted君たちと一緒に記念撮影。

何かみんな同じような色をしてて笑える(^皿^)

祝!鹿やん11才(多分、年齢サバ読み)

10/15は、鹿のこが保護されてほぼ1年と言うことで、推定11才の誕生日にしました。

多分、もうちょっと「おばぁ」なんやろうなーとは思いますが、精神年齢はパピー並み。
で、わが家での初めての誕生日に、恒例のケーキを作って差し上げました。

何を読み違えたのか、大豆粉とおから粉を間違えて作って、まず大失敗(゚д゚)。
cake161015-horz.jpg
結局、3月のアズキの誕生日ケーキと同じレシピでケーキ土台をつくりました。
今回は、南瓜ベースじゃなくて、友達の畑で収穫してもらったさつま芋をベースに。
cake161015_2-horz.jpg
デコレーションは、南瓜とさつま芋とじゃが芋をマッシュしてブレンド。
kano161015_1-horz.jpg
似てないのはご愛嬌ヾ(o´∀`o)ノ雰囲気でごまかす~^皿^。
フルーツがイマイチいいのが無くて、微妙な色合い・・・
kano161015-horz.jpg
むしゃむしゃ☆バクバク、んがんが言いながら完食してくれました。
kano161015_7-horz.jpg
美味しかったかな?

かのやん、初めての海

かのやんはポメ姉妹と違って、ちょいと皮膚が脂っぽいんで定期的にシャンプーしとります。

最初はハゲハゲでしたが、随分生えてきましたよ~。脂漏症ってほどでも無かったみたい。
kano160519_s-tile.jpg
で、シャンプーする前に一回、きっと見たことがないやろうと散歩コースを延長して、
海に連れていってみました。

チャイもアズキもキナコも怖がった波うち際、当然、微妙に外が苦手なかのやんも嫌がるか
と思いきや・・・全然平気でした。
kano160519-tile.jpg
波が来ようが、水が来ようがへっちゃら~♪
kano160519_5-tile.jpg
うーん、アホなのか?豪胆なのか?ただ、かなりのやんちゃ坊主です・・・
kano160519_k.jpg
やっぱり面白いかのやんなのでした。

元気でーす

なまけグセとパソコン触りたくない病?で、すっかりサボっておりました。
(別にスマホで更新してもいいのだろうが・・・それは嫌だと言う妙なコダワリ^^;)

みんな元気です。鹿のこは抜糸も終わって、弾けております♪

以下は、1ヶ月以上前に書いてあった文です・・・ありまー忘れてた。

*************************

かのやん、結構な手術をした筈なのに、術後もびっくりするほど元気で、
エリカラも着けてたけど、負担がかからないように軽量でソフトなものにしたのもあって、
それを武器にして、いろんなところへ切り込んで行く^m^;んで、意味なし・・・

本来のエリカラの向きとは常に逆になって、ただの襟になってたんで、数日でやめました。
(ハラマキ巻いたら舐めんかったしね!)

高齢なので、少し長めに見て抜糸となりましたが、手術痕のくっつきは良好でした。
ただ、やっぱり皮膚が弱く、かぶれやすいみたいで、手術痕の皮膚が少し痒そうなので、
2~3日経ったら、お風呂に入れてあげて洗ってやってねと言われました。
1458024439317.jpg
毛が抜けてるのも、もしかしたら同じ事なのかも・・・

乳腺腫瘍の検査結果も良性でした。よかった♪良かった♪

鼠径ヘルニアの方も大丈夫と思うけど、先生に、あんまり飛び跳ねさせないようにね!
と言われましたが・・・あいつ・・・もう手術のすぐ後から飛び跳ねてますけど・・・
大丈夫やろか・・・^皿^;

まあ、今までのことを思ったら、好きなことをさせてあげたいと思うんで、
無茶はさせんように、見守ろう。

*************************

で、ここからリアルタイムの^皿^;文章です。

最近は、どんどんパワーアップしたおかげで、チャイと毎日もめております。
最弱のチャイは鹿のこがウザいみたいで、顔を合わすとギャーギャーやってます。
まあ、それでケンカするとか言う訳ではないけど、うるさい・・・
1458024432630.jpg
ホントにばあちゃんなのかな?って位、元気で、まるで子犬がいたずらする様な
感じで、飛び跳ねてます。しかも何か丸々と太ってきた気がする・・・
きっと、今までそんな経験が出来んかったんかな~と思うとまあ、仕方ないかな。
kano_160316.jpg
散歩は苦手で、何故か年配の男性を見るとついて行こうとするんで、以前の飼い主は
そう言う人やったのかもね。

少しずつ慣れて、呼べば来るけど、名前はまだ判ってないかなぁ?
ただ、今の季節、私はくしゃみや咳をよくするんやけど、それが超苦手みたい。
熟睡してても、起きて逃げて行ったりするんで・・・他の子は無反応やのにねー。
kano160210-vert.jpg
何やろなー、一体^ ^;。

かのやん!

さてさて、クリスマスですね!
そこで、クリスマスプレゼントならぬ、実はわが家に先日から新規加入したメンバーがおります♪
kano151213-tile.jpg
ともnetさんからのシーズーMIXのリラ改め「鹿のこ(かのこ)」です。
通称、かのやんです!ちょっと、口元がTed似です!^ー^。以後、お見知りおきを!

9月にキナコが虹の橋を渡り、寂しくて悲しくて、がっくり来てました。
キナの変わりは居てないけど、キナは、きっとどこかに居る誰か新しい家族を見つけてあげてと、
言ってる気がしました。

それが何時になるかは、判らんかったけど、キナの49日を迎える頃、ふと、ともnetさんの
HPに上がっている子が目につきました。それが、元リラ、鹿のこでした。
kano151213_5-tile.jpg
わが家は、たまたまポメ3姉妹が寄ってましたが、実は特にポメで無くてはと言う事でもなく、どちらかと
言えば、犬の耳は立ってる方が好きかなぁって言う位です。
先代がそうだったので、和犬系の雑種の中型犬でもよかったんですが・・・
kano151213_6-tile.jpg
若い子よりは絶対シニアが良いと。
リラは、他に里親希望の人が居てたらとか、思慮してましたが、某お見合い世話焼き星人さん^皿^;
含め、話が進み、例の岐阜のプチ譲渡会でお見合いして、意思確認をしました。

高齢であること、結構、疾患があることを考え、各処置をどちらで行うか相談の結果、
鹿のこにどれだけの時間が残されているか判らないので、まずはわが家に来てもらってから、
全ての処置を施す事にして(状態の悪い事を鑑み、もう積極募集をしない方向も考えてらっしゃった
ので、それを承知の上で譲渡して頂きました)うちの子になってもらいました。

と書くと、何だか儚げに思われるでしょうが・・・超イケイケのおばあです( ̄▽ ̄;。
kanoazu151213.jpg
アズをつついてます・・・何故かチャイの事はほぼスルーです。
アズの寝床を常に脅かしてます・・・チャイの事はあまり見えてないみたいです。
kanocha151213.jpg
トイレは自由犬です( ̄▽ ̄;。
ウ○チは下痢など一切する事なく、超良好な、ぶっといのをしてくれます。

追々、紹介しますが、かなりの暴れん坊です( ̄▽ ̄;。
ぴょんぴょん飛んでます。そのうち、何かを壊す勢いです( ̄▽ ̄;。
既に座椅子を背負ってひっくり返す勢いです。ゴミ箱を常に狙ってます( ̄▽ ̄;。
ぎゃうぎゃう言ってます。大いびきをかいて寝ます( ̄▽ ̄;。
何でも食べます、吸い込みます( ̄▽ ̄;。
あれれ???面白すぎです( ̄▽ ̄;。

と言う訳で、以後、かのやん(鹿のこ)の事、お見知りおきを!
よろしくお願いします。
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる