チャイ8回目の誕生日

年末のお話。チャイ、8才になりました。
クリスマスの頃にお祝いをしたので、鹿のこはプレゼントを運ぶ?トナカイになっとります。
kano161224-horz.jpg
でも、プレゼントなんて無いわ~(-∀-)
まあ、何を貰うよりも食べるのが勝ち!なチャイなんで、ケーキを作りました。
cake161229_2-horz.jpg
バナナのスチームケーキで土台を作って、南瓜やさつま芋よりも美味しく
上手くできました(バナナでほんのり甘い)。

で、今回は、チャイの顔を写真から型をおこして、焼き海苔で切ってみました^皿^;
ホントはキャロブか黒ゴマで何か工夫しようと思ってたら、とりあえず切った海苔の
クオリティが良くて採用!次回のケーキは違う工夫に挑戦しよーっと。
cake161229_3.jpg
細かく切ってから、召し上がれ♪
cake161229_5-horz.jpg
がっつくトナカイ・・・^m^;美味しかったみたいで、あっと言う間に完食。良かった。
chacake161224_2.jpg
8才になったのに、まだまだ甘えっこでビビリのチャイ。
アズ姉さんと鹿の姉さんに鍛えてもらって、もっと図太くなっておくれ。
そしてなるべくいつまでも元気で居って欲しいなぁ・・・

で、人間も一応ケーキを食べました。
最近、恒例のまるたやのチーズケーキBOX。限定のチョコあげ潮も美味しかったよ!
xmas161224_2-horz.jpg
また頼もうっと。

チャイの誕生日♪

今日はチャイの7回目の誕生日でしたぞ。
cha151229.jpg
これでシニアの仲間入り?なんかびっくりするほど、早いなぁ・・・
いつも我慢とかさせたりするけど、一番の甘えっ子なのはわかってるから、またみんなが
見てないところで、えこひいきしてやるさ!

大好きなキナが居てなくなって、大丈夫かな?と思ったけど、結局、その分貰いが多くなり、
ちょっと太ってしまった。まあ、鹿のこがやってきたんで、これからはまた元通りやなっ!

誕生日なので、先日BaaBeeBooのお姉さんにオーダーさせてもらった似顔絵ケーキ大公開♪
cake151213-horz.jpg
今回、キナの似顔絵も作ってもらいました(キナがめっちゃ似てて・・・)。
cake151213_2-horz.jpg
ケーキ自体はワンコ用で、似顔絵部分は人間用のクッキーです。
azu151212_5-horz.jpg
2日間にわけて、みんなで頂きました。美味しかった様子で、鹿のこも来たばかりでしたが、
(調子崩すとあかんので)少しだけトッピングしてあげました。
kano151213_1-horz.jpg
もしゃもしゃ嬉しそうに食べてました。結局、お腹も調子もへっちゃらでした^m^。

クリスマスには人間は、うっかりさんもお勧めのまるたやのチーズケーキを取り寄せて
フリージングしてあったので、解凍してイチゴとかのっけて食べました♪
濃厚で美味しかったぁぁ♪
cake151225_2-horz.jpg
ケーキは前に食べてしまったので、ワンコにはトッピングで、クリスマスっぽくしました。
xmas151225.jpg
みんなムシャムシャ喜んでおりましたとさ。

チャイ6才になりました

まだ去年の話題ですが・・・休みと言うのは経つのが早いもので、(日曜ですが)もう私は一足早く、
明日から出勤です・・・(ToT)

年末はチャイの6才の誕生日でした。
まあ、クリスマスと兼ねて一緒にお祝いしましたよ。もちろん、今回も自己流ワン用ケーキ作成しました。
cha141223.jpg
イマイチ、チャイの顔は書き辛いような・・・
cha141223_2-horz.jpg
でも、美味しそうに3ワン揃って食べてくれましたよ。

一応、人間用にはベースにチーズケーキを焼いて、ワンコ用の余ったフルーツを適当に盛ってみました。
cake141223.jpg
まあ、我が家はこんなもん。

いつの間にかもう6才になってた、チャイ。
大好きなキナと、ちょいと苦手なアズに囲まれて、小さくなってるとこもあるけど、
人の言う事を聞き分けて、先回りしたりして、結局一番、ちゃっかりしてるとこもあるチャイ。
cha141123_3.jpg
また、内緒で何かあげるで、今年もキナとアズお姉ちゃんたちをよろしくな。

そして、我が家に来てくれてありがとう。もう少し、ゆっくり年をとって行ってな・・・

チャイの歯磨き

先日のトリミングの時に、10月から新しくぽ庵さんが始める、オーラルケアの練習台として、
チャイが歯磨き体験させてもらいました(キナコ&アズキは既にケアするほどの歯がないのです・・・)。
chai_den1409.jpg
そしたら、奥の歯が1本、キレイになった!んで、次回のトリミングの時にも、またケアをOPでお願い
するとして、普段の習慣としてやってみるべく(今まで家でやってた歯磨きでは嫌がるんで)、
ぽ庵さんに家で出来るケア用品を買いにやってきました。

もちろん、ランチも頂きましたぞ。この日は「あんかけ炒飯」でしたよ。
lunch140927.jpg
静かな日でのーんびり、させてもらいました。
acha140927-tile.jpg
みんな嬉しそうにしてたんで、良かったなぁ♪
azu140927-tile.jpg
それからは、毎日歯ブラシは嫌がるんで、指でマッサージしながらケアしとります。
嫌がらずにケアさせてくれるし、お口の臭いもよくなって来たよ(写真だと嫌がってそうに見える
がっ・・・Σ^皿^)。
cha141001-horz.jpg
これで、ピカピカの歯を目指そうな~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いよいよ明日!!
ごぉもりさん
のほほん家族

と合同の譲渡会を開催しまーす!

10月19日(日)
11時~15時

岐阜県各務原市神置町3-325
カフェ バービーブー
map-img.gif

suzuさんも参加しますよ〜!

各務原ICからも近いですよ!
我が家も頂いたバザー用品とかを持って、売り子に行きますので、保護犬達に会いに来てくださいね!

参加ワンコ等は、『Swing!』  『のほほん家族』をチェック下さいね♪

チャイさん・・・

チャイ~。
chai140815.jpg
チャイさ~ん。
chai140815_2.jpg
それって、鼻水?
chai140815_3.jpg
鼻をかもーぜー。
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる