弥生中旬

チャイの手術も終わって、少し暖かくなってきたんで、いつもの方面にお出かけ
してみました。

ちょっと風が冷たかったけど、お外でご飯を食べました。
maguro_170311-horz.jpg
マグロ丼と渡利カキのフライはわかるけど、これは・・・何やったかな^皿^;?
fry_170311-horz.jpg
アズキも元気に芝生の上を歩いてましたよ。
kano170311-horz.jpgazu170311_2-horz.jpgcha170311-horz.jpg
ゆっくりのんびり散歩して、色々お買いものして、帰って来ましたとさ。

それから、JACKGAINさんへアズの2回目の鍼灸治療に行きました。
お茶もしたけどね^m^
jackgain1703-horz.jpg
ほぼ1年近くの月の満ち欠けの影響を自分なりに分析したけど、
あまり関係がないみたいでした。アズ、やっぱり気圧の方が影響大かな?
azu170316j_2-horz-vert.jpg
月の満ち欠けや気圧の関係が顕著になったら、先生がそれぞれ漢方を処方して
下さると言ってくれてたけど、2月に初めて鍼灸治療を受けてから、下痢やお腹の
鳴りが無く、調子がいいので、とりあえずはこのままの調子を継続して行けたら・・・

今回の鍼灸治療は、眠ることはなかったけど、気持ちよさそうにしてましたとさ。

チャイの大ビビリ

3月の初め、少し前から、チャイの歯茎に出来物が出来てて、
「うーん」と気にはなってたのと、チャイ自身も気にしだしたので、診察に。

恐らく、良性腫瘍の見本のような出来物だーと言う事でした。
別に麻酔なしでも切れそうだけど、根っこがあるから、血がたくさん出るから、
ついでにスケーリングもしようかと言う事で、手術する事に。

事件は術前検査のレントゲン室でおきました。

えらく長いなぁ・・・と思ってたら、レントゲン室で仰向けにされた時、全力の抵抗をして、
オ○ッコして、肛門腺を爆発させたそうで・・・申し訳ありませんでした・・・

うちの子、みんな割合大人しくて、無抵抗系なので、先生も
「こんなにビビリだったけ???」って、ビックリしてました。

術前検査の結果、血液検査は全く問題なしで、レントゲンは興奮が激しかったせいか、
気管の拡張が異常に大きくて、病的レベルか?と思われたけど、
症状は全くないので、やはり興奮のせいと言うことになりました。
chazu170307.jpg
あまりにもビビリが酷いので、麻酔が覚めた後の鎮静効果を持たせてもらえるように
してもらう事に・・・こんなに、ダメな奴だったかなぁ・・・トホホ。
chazu170307_2-horz.jpg
お昼前に病院に預けて、夕方、アズキの補液に行くのと一緒に帰って来ました。
chazu170307_5-horz.jpg
腫瘍自体は全く問題なく、歯もキレイになって帰って来ました。
その日は、やっぱり薬が効いてるのか、淡々と大人しくしてたけど、
食欲はいつも通りでしたとさ。

弥生初め

3月はじめはアズキの誕生日です。
公称12才ですが、ホントは何才なんかなぁ?
azu170303.jpg
さつまいもや水切りヨーグルトやカボチャでケーキを作りました。
azu170303_2-horz.jpg
美味しかったみたい(^∇^)
azu170303_5-horz.jpg
同じ頃、血液検査をしましたが、若干数値は悪くはなってるものの、安定はしている様子。
azu170303_6.jpg
下痢や食べムラが多かった頃は心配でしたが、今のところ大きく変わりなく、
過ごせてるので、よかったかなぁ。
kano170303_2-horz.jpg
それと同じ頃、某Kちゃん^▽^の息子さんが出演されると言う、コンサートへ行きました♪
sound170304.jpg
クラッシックのコンサートなので、ちょっと緊張するし、もしや寝たらどーしよ・・・
^皿^;とビクビクしてましたが、惹きこまれました!すごい!としか言いようがない。
やっぱり、演奏も歌も一流だと、違うのね!と。

色んなものを観たり聞いたりするのは、良いなぁ♪と思いましたとさ。
また、あったら教えて下さいなっ。

如月下旬

ぽ庵さんにランチに行きました。
poan170226-horz.jpg
最近は、めっきりアズキが大人しくなったので、チャイも平気で一緒にカートに
入れるようになりました。
lunch170226-horz.jpg
ランチのデザートが春がもうすぐなのね~と思わせてくれる感じでした。

相席させてもらったオネムな龍くん・・・ありゃま逆光でした。
ryukun170226-horz.jpg
お腹もいっぱいになり、失礼して、伊賀へ。
acha170226-horz.jpg
今回はたまたま空きが出たとの事で、以前からアズキにどう?と勧めて頂いてた
「キューどうぶつ病院」さんの鍼灸治療の往診を受けにJACKGAINさんにやって来ました。
jack170226-horz.jpg
お灸のもぐさの香りが、お店に広がってました。
初診なので、色々準備しつつ、アズキの現状や飲んでる薬とかをお話しして、
針をうって頂き、お灸もしてもらいました。

定期的に激しい下痢をすることとかを話すると、
月の満ち欠けも関係するかもしれないから、一度、調べてみたらと言われました。
(満月前後に調子を崩す場合もあるようです・・・)
azu170226_j-horz.jpg
マッサージをしてもらう頃には、アズキはうっとりと眠ってしまいました。
すごく気持ちよかったみたいで、嬉しかった~♪
jack170226_6-horz.jpg
アズキも気持ち良さそうに眠っていたので、お茶をさせてもらいました。
jack170226_3-horz.jpgjack170226_7.jpg
・・・で、この日、鍼灸治療を初めて以来今日まで、アズキは一度も下痢をする事が
無くなりました。かなり驚いてます・・・この鍼灸治療の往診が始まる前から
勧めてもらってたのに、躊躇してた自分に後悔しました。
このまま落ち着いてて欲しいなぁ。

如月中旬

ぼっさーになって来たので、3ワン揃って、トリミングに行きました。
seki170212-horz.jpg
今更ながら・・・この日は雪がちらついて、寒い日だったのねー。
lunch170212-horz.jpg
当然、ランチも頂きました(この日は鉄板ナポリタンがランチだったなぁ)。
美味しゅうございました。

3ワン、順番に連れていかれて、キレイになって帰って来ましたよ。
cha170212_2-horz.jpgazu170212_2-horz.jpg
かのやんもね~♪
kano170212_2-horz.jpg
かぶり物が似合うなぁ~。゚(゚^∀^゚)σ。゚
chakano170212.jpg
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる